さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

謎のしたくちびる

 

 

2月1日から転職し、

おかげさまで

なんとか

新しい職場でおつとめを続けています。

 

 

・・・が、

先週ぐらいまで

謎の体調不良というか

下唇の内側が

やけどしたときみたいな、

ちょっと麻痺したような違和感が

半月程度続いていました。

 

(いまは快癒しております)

 

 

季節柄、

熱い飲み物

熱い汁物をいただく機会が多くあるので

最初はやけどかと思っていたけど

なかなか治らないので

口内炎みたいに

なんらかの栄養不足なのかもしれんと

ネットで検索してみたら

 

「ストレスが原因でくちびるがしびれることがある」

 

 

そうか!

新しい環境がしんどかってんな!

 

心も体も

ものごっつい虚弱なので

そこはしかたがない!

 

 

治ったということは

少しは慣れたのかもしれない。

 

 

 

環境の変化は

自分で気づいてなくても

ストレスがかかるものなのだなあ。

 

そして

ストレスに弱いなあ自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチワレちゃんのメロンソーダのんでがんばろう。

 

 

 

ちいかわアニメのエンディング曲が変わりましたね。

 

う・う・うわうわーー

うわうわたくたくーーちゃあおーー♪ (歌詞うろおぼえ)

 

 

パジャマパーティーズのエピソードも不穏らしくて・・・もうこわいわ)