さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

まぼろし昇給

 

2月1日からお勤めしている

いまの職場は

毎月1日~月末

のお給料が

25日に振り込まれる仕組みで

今月は

2月22日がお給料日だったのですが

・・・

 

おもいのほか多い!??

夜勤をまだしてないのに

1月までの職場で

月5回夜勤した月に近いぐらいある??

これで

夜勤に入るようになったらもっとお給金上がるよね!

夢がひろがりんぐーー!!

 

 

と喜んだのはぬか喜び。

 

 

よく見たら

昼食代も保険料も引かれてない状態

だからなのであって

 

2月分の保険料その他もろもろは

3月のお給料から引かれるという

謎の仕組み。

 

 

つまりまーーー

こりゃあ

夜勤に入り出しても

そんなにお給金は高くないな・・・。

 

1月までいた施設より

ちょっぴりいいかおなじぐらいか

正直

夜勤なしなら

前の職場の方がいい!

 

ついでに仕事ももっと気楽で

職場の人らとも打ち解けてて

おしゃべりできてたのしかったのにーー!!

 

(まだいまの職場の人とは挨拶程度しかしない)

 

 

つらい・・・!

おかねがおもったより

もうからないとわかって

おもいのほか打ちひしがれてるぞ!!

 

 

まーー

ほんまに嫌になったら転職したらええしな!

そこは気楽なものよ!

(ひととしてどうかとは思うが)

 

 

とりあえずいまは

がんばって愛猫を養います。