さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ナイフでまもれおやゆびを

 

 

なんだか

左手親指の左上部分あたりが痛み、

おくすりの袋を切るときなどに

(高齢者施設勤務)

イテテ・・・ となる。

 

 

原因はすぐに思い当たった。

 

素手でオレンジをむいたからか!

 

 

 

 

 

いままでは

オレンジはもちろん

ハッサクとかも素手でむいて食べてたのに

わたしも軟弱になったものだよ。

 

 

せっかくペティナイフがあるので

これからは

ナイフでスジつけてからむけばいいよね!

親指つっこんで

突破口?

をつくったのが

指イタイイタイの原因なので

スジ状に切れ込みを入れれば大丈夫なはず!

 

 

ペティナイフは、

くだものをむくために買ったし

じっさいに

柿や梨をむいたりもしますが、

よく使うのは

チョコレートを刻むこと。

 

お菓子づくりではなく

ホットチョコレートをつくるのです。

牛乳に刻んだチョコ入れてレンチン。

 

(でぶみ感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンSleep

マスター評価は 5以上もずっとあるのですね。

いま マスター10です。

 

(明日の朝にはリセットされてしまう宿命だが)