さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ノド風邪のときハッカアメはおいしい

 

 

まだまだ休みたかった。

 

30年ぐらい引きこもりたかったが

おしごとにいってきました。

ゴホゴホ・・・。

 

しかし

利用者さんだけで18名、

職員もとうぜん

コロナウィルスにやられまくっているいま、

わたしの弱りっぷりなど

ぜんぜんたいしたことがない。

 

ノドから血を出したり

肋骨を傷めたかたもいるんだもの

かなうわけないよ。

(そもそもはりあうなよ)

 

 

しかし

ゴホゴホやってたら

アメをいただいてこれが

ふだんなら自分では買わない

ハッカアメでしたが

ハナもノドも一時的とはいえ

ス――ッとしてかなりイイ!

 

 

ノド風邪ひいてるときに

ハッカアメはいいんだな!

コスパもいいしな!

(ひと袋110円ぐらい)

 

帰りに自分で買う。

 

 

 

 

 

こんどだれかまわりで

風邪をひいたら

ハッカ飴たっぷり差し入れしてやらねば!

 

(嫌がらせと思われる可能性もあるが)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッカで

ノドもハナも

はやく快癒しますように!

 

(ー人=)