さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

かぜこんこん

 

 

新人さん指導の

ふたり夜勤の夜は無事に終わりました。

(高齢者施設で働いています)

 

 

・・・というか、

経験40年近い、

超ベテランの介護ヘルパーさん

なので、

移乗も食事介助もおむつも

ふだんからなさっており、コミュ力もばつぐん。

わたしがおしえることなんか、

いまの職場での仕事の流れぐらいのもの。

 

気さくな人でよかったーー。

初対面のかたと

ひと晩ふたりだけって緊張するってーー。

(人見知りのヘタレなので)

 

 

あと、

食べものいっぱいもらったーー。

(バナナとかアメとかカップうどん缶ミルクティー

ええひとやなぁーー

(餌付けか!)

 

 

 

で、

気が抜けたのか、

夜勤明けの朝から風邪こんこんよーー。

ノドに違和感・・・ ぐらいから、

帰宅して昼寝して起きたら、

声かっすかすの嗄声で鼻閉鼻汁・・・。

 

コロナではありません

(職場で勤務毎に鼻ぐりぐり抗原検査しているので)

 

 

 

おやすみの日に

ひとりカラオケにも行けやしないね。

 

ひきこもるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく関係ないけど、

こないだ

路地裏にいた白黒ねこさん。

ぽっちゃりでかわいいのう。

 

ねこさんねこさん!

 

 

 

おーーんおーーーん!!

(情緒不安定)