さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

急な夜勤は散財のために

 

職場があぶない!

でーじ超やばい!

 

 

利用者さんたちは

高齢であられるので

徘徊ありせん妄あり褥瘡あり

拒食あり拒薬あり拒風呂?あり

転倒あり熱発あり感染症あり

その他もろもろ

いつものことですが

(職場は高齢者施設)

職員・・・。

 

予想通り

夏ボーナスのあと

退職者が同時多発し、

コロナ感染のかたが復帰されたと思ったら、

体調不良者も同時多発。

 

 

働ける者ががんばっております。

先輩、上司たちまで倒れてまうぞ!

 

わたしなどは

7月のシフトをもらったときは

夜勤5回、公休9日+夏休2日

だったところ、

夜勤7回、公休9日

夏休はナシ!

8月にとれたらとろうね!

に変更。

夜勤明けの翌日に夜勤入り

も2回ありましたね。

(多少ラクならまだいいが常にハードな業務内容)

これがまた

夜勤明けの翌日のお休みの日の午後、

ねこはべらせて昼寝してたら

「今日いまから夜勤できるー?」

って上司からお電話がきますんやで。

 

 

7月21まで公休3日

7月22から31の間に公休6日

 

バランスバランスーー!!!

 

 

ゆーて

自分自身も4月に

コロナ感染で一週間以上休んだからなぁ。

シフト変更に対応もするさ。

武士はあいみたがいでござる。

 

職場で感染されたんやけどな!

職場で感染されたんやけどな!

 

 

 

おしごとつらけりゃ

お給金に思いをはせる。

 

8月29日に

ファミ探の新作が出るらしい!

(オホーツクリメイクより早いんかい!)

買いーー!!

 

そして

夏休み仕様の

ダウンロードゲームのセール!

 

ストリートファイター6

デスストランディング

AIソムニウムファイル

龍が如く8

 

キャー!

セールってすてきーー!!

 

 

モンスター―ハンターワイルズ

PS4 での発売がなくPS5、Steam、Xboxのみ)

のこともあるし、

この機会に

PS5本体 買っちゃうかーー??

じつはまだ持っていないのです。

 

Switchはすでに2台めなのに。

 

でも

PS5本体は高いよね・・・。

わたしの夏ボーナス全額で

買えるか買えないか・・・

ぐらいなのですよ。

 

アマプラセールも終わっちゃったな・・・。

 

 

PS5本体なくても

PS4でPS5用のゲームを

セールのうちに買っておくとか出来るんかな

出来そうにないか。

 

 

セールはまためぐってくる!!

先にたんとある積みゲーやりなはれ!!

 

とも思う。

 

 

とにかくまぁ

おかねをもらったらあれを買うのよ!!

お仕事をするうえでの

最大のモチベーションですからね。

それとねこを養うこと。

 

 

はたらけるうちに

クビにならないうちに稼ぎますよ。

 

 

 

 

この夏は例年より

散財する日がつづくはずさ!!!

 

 

(それじゃあダメじゃん!)