さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

にじかんさびざん

 

2月1日に

転職した職場

(高齢者施設) で

恐れていたことが起きた。

 

 

コロナ隔離はあいかわらず続いており

(次々に利用者さんが感染しておさまらない)

(そりゃそうだよなにもかも共同で使うから)

やることが多いのは

毎日のことで

サービス残業もするが

ド新人のくせにわたしはわりと

サッと帰っていた。

 

愛猫が待ってるしーー。

 

 

 

しかしとうとう

二時間のサービス残業をしてしまいましたね。

 

詳細はまぁ

介護が利用者さんの外傷

(いままでなかった皮下出血や褥瘡)

を発見したときや

転倒事故などがあったとき

 

事故報告書を書くのですが

その日の出勤者で

原因、対策を話し合う→事故報告完成

 

なのですが

まぁ

事故発見時とその後の処置の記事書き

事故報告書作成や話し合いの

時間がとれないぐらい

仕事に追われているわけで

 

(いまはコロナ陽性者が多すぎるから

 2月上旬より格段にたいへんなこともある)

 

一日の仕事が終わってから・・・

 

結果サービス残業

 

 

しかも

褥瘡の発見が2人3人いたり、

転倒事故含め数件の事故報告が必要だったら・・・

そりゃあ

2時間コースの残業にもなるし

夜勤者が昼の3時まで居残りしてたりとかな・・・。

 

 

ヤバい!

とてもヤバい!

 

なんどもいうが

夜勤に入らなければ

1月までいた職場で月4~5

夜勤のほうがお給金は高い。

 

ここまで

事故や外傷の報告を強いているが

入院から

直接入所される利用者さんが

褥瘡があちこちにあって

しかも

情報提供書には書かれてなかったりするからな!

 

えろう業務のゆるい病院はんで

よろしゅうおすなぁーー。

 

 

 

さしあたってヤバいのは

1月までいた職場の人と

4月にプライベートで遊ぶので

 

そこで里心がついて?

思いっきり

いまの職場の不満を聞いてもらい

「戻ってきたらえーやん!」

「ええんすか? ほんまっすか?」

となるコースか・・・。

 

 

 

というわけで

わたしがとつぜん

なんどめかわからない無職になっても

 

「しょーがないよねーー

 まーーた転職失敗したねーー」

 

と思ってください。

 

 

 

はたらくってたいへんだな。