さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ぶなんにコメ

 

 

内祝い等でいただく

カタログギフト。

 

ワクワクすると同時に

ものすごーーーく

なににするか迷いますよね

 

 

 

 

 

 

お得なのはたぶん

温泉ホテル宿泊券とかなのですが

交通費は自腹でかかるのと

一緒に行く相手がいない

そもそも

愛猫みやきちにお留守番させて

お泊りなんてとんでもない!

 

実用品で考えると

非常持ち出し袋とかいいな・・・。

それかキッチン用品とかタオル系・・・

お菓子やお肉、

くだものもあるの!??

 

どうしましょうーー??

 

 

 

結果・・・・

 

 

 

 

 

無洗米があったので

お米にしましたよ!

 

ぜったい食べるし

いっぺんの悔いなし!!

 

 

そう考えると

こないだイオンで

5キロのお米を買うつもりが

うっかり

2キロを買ってしまったことすら

このための伏線であったとすら思える。

 

(考えすぎ)

 

 

 

カタログをくださったかたに

迷ったけどお米にしましたーー

って報告したらウケてました。

 

よかったよかった。

 

(ぶれないデブキャラ)

 

 

 

昨今、

久しぶりに会うお孫さんに

おこづかい、

お年玉でお金をあげると

一瞬で

ソシャゲ課金で溶かしてしまうーーー

うわぁああああ

って話もあるじゃないですか。

 

(ガチャは悪い文化)

(ガチャは悪い文化)

 

 

そんな子には

もう

お米であげなさいお米で!!

 

(むかしのお年玉はお餅だったというしな)

 

 

 

昨日テレビでやってた

高校生ダンス大会の賞金も

かなり高額でしたが

その金額ぶんの図書券だった・・・ 。

そうよね

高校生だものね。

 

やろうと思えば換金できるから・・・

 

 

もう

お米であげなさいお米で!!

 

(もうええわ!!)