さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

歓喜と宴ザッピング

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

阪神タイガース

セ・リーグ優勝!

おめでとうございます!!

 

 

 



 

 

昨夜は

中継がサンテレビだったので

ガッツリ試合終了までだけでなく

岡田監督のインタビューと

球場一周などのセレモニーも観られてよかったよかった。

昨夜キメてくれてよかったー!

怒涛の11連勝いかつい! 

9月無敗!!

甲子園球場で!巨人に勝って!優勝!!

うれしーーー!最高やーー!

おおきにやでーーー!!

おめでとうさんやでーーー!!

みんなようやったでーー!!

(ノД`)

 

(個人的MVPは近本選手と中野選手

 なおかつ盤石な投手陣たのもしい!)

 

 

 

6月までの職場の

阪神ファン仲間の利用者さんと

喜びを分かち合えないのはほんとうに残念。

会いに行くわけにもいかんしな・・・。

兄弟と実況ラインはした。

 

WBC侍ジャパン優勝

U18日本代表優勝といい、

2023年は

やきうウルトラハッピーイヤーやなーー。

 

(ほかのスポーツも盛り上がってる年ですね

 ラグビー バスケ バレー)

 

 

 

18年ぶりなんですね優勝。

そんなに経っていたとは。

毎年ちゃんと強くて

CSとかいってるから

そない優勝から遠ざかってるイメージがなかったわ。

いつの世代でも

応援のし甲斐あるさかいな。

 

 

世代・・・そう・・・

深夜に

祝勝会(ビールかけ)中継を兼ねて

サンテレビ MBS ABC 関西テレビ

が特別番組をやってくれて

ザッピング視聴がたいへんよーー

 

裏番組の

アメトーーク!相方デブキャラ芸人」

も観なあかんし!

 

(レコーダーあるのにな)

 

特別番組に

阪神OB選手が出まくりで

(そら呼ばれますが)

圧倒的な親しみと安心感。

能見さんなんか

夜中MBSに出て

早朝によみうりテレビ(すまたん)

出てたしなー

藪さんも鳥谷さんも関本さんも下柳さんも濱中さんも・・・!

関西のニュース番組で

ひとりずつ出るようなところに

3~5人阪神OB選手がスタジオにいる

みんなで喜ぶ贅沢感よ。

 

日本一をキメたら

もっとスゴイことになるよね!

 

 

ここにアライさんもいてくれれば・・・

とおもうがいまや敵の総大将?なんでな・・・。

 

 

喜びに浸りつつ

優勝セールにも行かなければならない!

今日阪神百貨店に行ったら

ステッカーもらえたけど

(先着順ではあるが)

夜中まで特番観てたからねーー

 

おは朝とすまたんを

ザッピングしながら観るのがせいいっぱい。

夕方のニュースもちゃんと観るんや

なんぼでもしがむんや!

 

CSと日シリも応援ーー!

 

 

 

 

2023年は

ええ一年やったなぁーーー。

昨年末にお迎えした仔猫も

スクスクデカくなっているし

よかったなぁーー。

2024年もいい年でありますように!

(気が早い)