さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

お出迎えがない日

 

 

約2か月半ぶりに、

深夜勤務いたしました。

 

(入職したばかりのときのシフトは、

 月3~4回深夜勤務ありましたが、

 退職者が急に出たりで1回しか深夜勤務せずに3か月)

(日勤する人が足りないし指導する余裕がなくなったため)

 

(深夜勤務だけの職員さんは

 多すぎるぐらい潤沢にいらっしゃるので、

私は来月からまたほぼ日勤だけらしい)

 

 

くわしくは言えませんがそれなりに色々ありつつ

長時間通しての労働を無事に終え、

さわやかな秋晴れの朝、

(10時ごろ)

寄り道せずに愛するねこの待つわが家へ急いだが・・・。

 

 

・・・お出迎えがない!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

いつも(19時ごろの帰宅)は、

走って玄関までお出迎えに来てくれるのに!!

労働後の最大の癒しなのに!!

 

ノゾミちゃん!???

ノゾミちゃんになにかあったの??

 

体調がわるいの??

ねこ取りに誘拐されたの???

 

 

・・・

愛猫ノゾミちゃんは、

ビーズクッション

(ヨギボー)

にうずもれてねむっていました。

 

 

帰宅早々じゃっかん

かなしみに包まれたが、

いつもと違う帰宅時間だものな・・・。

しゃーないしゃーない!!

 

 

 

すぐ起きてくれて、

おやつ

(ねこ用かつおぶし)要求されました。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20201012190614j:plain

 

 

 

待ってくれているだけでじゅうぶんしあわせですから。

 

これから気温も下がる、

私が帰宅してもおふとんにもぐっていたっていいんだ。

 

 

 

愛するねこと自分のためだけにがんばっていこう!