さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

虚無のいる部屋

 

先日、

譲渡会でお申し込みをしたネコちゃん。

 

今日からトライアルで

うちに迎えて暮らしていただく予定でした。

 

 

 

・・・が!!

 

結論から申し上げますと、

保護主さんのNGで、

トライアル中止になりました。

 

 

ネコちゃんを迎えられなかった。

うちに来て部屋を見た保護主さんが、

 

この部屋では

ネコちゃんが危険!

 

との判断。

 

 

 

理由としては

本棚とキッチン。

 

 

 

こういう、

紙丸出し本棚では、

ネコちゃんが

紙をかじってちぎって遊ぶ。

 

キッチンで

ふりかけやホットケーキミックス

プラケースに入れずに

カゴに入れたままなのも、

ネコちゃんがかじって

中身を食べてしまう。

 

 

 

 

筋が通っている!!!

いたしかたなし!!!

 

 

 

昨日(休み)

一昨日(夜勤明け)と、

今日の午前、

お掃除お片づけ

集中的にやったんですが、

(そもそもモノが多すぎて・・・)

そういう、

ネコさんに危険が及ぶこと

をもっと気にするべきだったんですな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ケージ、キャットタワー、

ねこトイレ、フード、爪とぎ、ごはん皿

揃えてあったものはすべて無駄に。

 

 

 

 

ネコさんがおるテイで暮らすしかないな。

エアねこやな。

 

いまは虚無を飼ってます。

 

 

 

 

アカン!

いまは

いつもは楽しみにしている

SNSのねこ写真やねこ漫画もつらい。

 

おーんおーん!

(泣)

 

 

 

つくづく、

ノゾミちゃん

(6月に旅立った愛猫)

は素晴らしいネコだったのだと思った。

 

人間の食べものは食べず、

事務机や本棚に上ったり

紙を噛みちぎったりもない。

脱走もしない。

生涯で

4回にわたる引っ越しがあっても

ほぼ問題なく移動し、

わたしさえいれば新しい環境に

順応してくれた。

 

 

・・・ゲーしたり

粗相したりはゼロではないし

ネコなので抜け毛もあったが、

いま思うのは

かしこかったこと

いいことかわいかったことばかり。

 

かわいくてかわいくて

いつもさりげなく近くにいて

添い寝して

お見送りお出迎えしてくれて・・・。

 

 

ノゾミのような

かわいくて賢いネコは

もう現れないのかもしれない。

ノゾミほど

わたしを愛してくれるネコは

もう現れない。

 

 

 

 

それをわかっていても

やはり

ネコちゃんを迎えたいとも思うが、

こればっかりはご縁なので・・・。

 

 

いやたぶん、

耐えきれずマネーで・・・

(ブリーダーさんとか)

 

 

今回の学びをふまえ、

まずは

本棚とキッチンをなんとかしてから。

 

 

先は長い。