さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ネコのさばきは突然にくる

 

 

まるまる16時間のバイトを終え、

愛するネコのもとへ急ぐ。

 

 

わたしが在宅中のときも

長時間バイトのときも

3WAYウォーマー

(というか電気座布団)

をつけてあるので、

帰宅したらそこから降りて

玄関まで

お出迎えしてくれるんですよ。

 

・・・いつもは。

 

 

おかしい。

 

お出迎えがない。

そして、

電気座布団の上にもいない・・・。

 

 

愛猫ノゾミちゃんはどこに・・・???

 

といっきに不安になり、

「ノゾミちゃーん」 と

呼んでみると、

ゲーム部屋にしている和室のヨギボー 

(ビーズクッション)

から登場。

 

 

よかったーー!!

ノゾミちゃんただいまーーー!!

あああーーー

無事でよかったぁーー!

 

 

 

しかし、

つけっぱなしの

あたたかーーい電気座布団を

なぜ使っていなかったかというと・・・

 

 

 

f:id:mirugo:20211115172903j:plain

 

 

自分のねこげろで汚れたから、

ほかの寝床に行っていただけなのだった。

 

 

ええねんで!!

この電気座布団は

カバーはずして洗濯できるし!!

 

 

しかし、

ねこちゃんは

お気に入りの場所には吐かない

という説、

あれはうちの子にはまったくあてはまらない。

 

まじおかまいなしですわ。

 

 

フードをオールウェルに変えてから、

吐く頻度は減った気もしますが、

 

・・・知らなかったのか?

ねこげろからは逃げられない!!

 

 

 

 

f:id:mirugo:20211115173321j:plain

 

 

換えたてで

ねこ毛もシミもついてないシーツ

 

そんなものは1日と持ちはしない。

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20211115173518j:plain

 

 

 

地と人はネコのもの。

 

ネコと和解せよ。