さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

四角いぷりん

 

 

今日も今日とて、

コンビニでおやつを買う。

 

 

f:id:mirugo:20201118015856j:plain

 

 

濃厚卵の四角いぷりん。

224円 (税込価格)

 

 

あのイタリアンプリンを彷彿とさせる

濃厚で美味しいプリンに、

スポンジ生地も入っていてケーキ感ある。

 

そして四角い!

 

 

f:id:mirugo:20201118020107j:plain

 

 

中を撮ろうとして

愛猫にじゃまされたの図。

 

(そして撮りなおすこともなく即いただく)

 

 

美味しゅうございました。

 

(ー人ー)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日

(11月18日)

はミッキーさんのお誕生日なので、

ツムツム

スマホゲーム)

が一日やり放題になるとかあるかなーー??

・・・と期待したが、

そんなことはなかったわ・・・・。

 

でも

数日間

デイリーミッション報酬が

めっちゃ増えてる

(500コイン→4000コインぐらい)

からいいよいいよ!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ついったーで、

 

「小説サイトに書いていたけど、

知り合いにイタズラ感覚でスマホ操作されて退会させられた

 データも戻ってこない!」

 

・・・というつらい話を見てしまい

(そのかたはショックから立ち直られ、データもある程度戻ったようで

 喜ばしいです)

 

 

「自分でバックアップ取ってないもんなの?」

というコメントも散見されてなぁ・・・。

(文字書きさんなら文章のコピペできてかんたんでしょうしね

 よくはわからないが)

 

 

そうか・・・バックアップか・・・。

 

 

 

わたしも、

ブログの毎日更新をはじめて9年になりますが

はてなに移る前からブログやってるんですよ)

(備忘録と生存報告目的)

 

バックアップとってないよーーー!!!

(;´Д`)

 

 

・・・誰かに勝手に操作されて、

退会手続きされたらあっさり詰む。

 

・・・または、

なんらかの不具合あってもやばいね・・・。

 

 

いちおう、

データのエクスポートのやりかたは

なんとかわたしでもわかるので、

ひと月ごとぐらいに保存しておくことにしよう。

 

 

いちおうね。