さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

すいーつのための水切り

 

 

ネットでみかけた

水切りヨーグルトを使ったお菓子を

じぶんでこしらえるべく、

リードクッキングペーパーと

さらに

ダイソーさんでザルも買ってくる。

 

 

f:id:mirugo:20201119104827j:plain

 

 

そっからかい!!

 

 

水切りヨーグルトは、

ザルにクッキングペーパーをしいて、

その上から

ヨーグルトどーーん!!

・・・で、冷蔵庫で6~8時間おけば出来上がります。

 

(重しを使ったりすると早く出来るらしい)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20201119105046j:plain

 

 

 

で、

水切りヨーグルトを、

ハーベスト

(バタートースト味)に

塗ってはさんでさらに冷蔵庫で置くと、

美味しくいただけるということでしたが・・・。

 

 

自分で作って自分しか食べないので、

はさんだりせず、

そのままディップして食べたったわ!

 

 

評判通り、

ハーベストの甘さと

ヨーグルトの酸味がよく合って、

おいしくいただけました。

 

レアチーズっぽくなるんですよね、

水切りヨーグルト。

 

 

 

こんどはちゃんと、

完成形で食べてみたいが・・・。

 

自分で作って自分しか食べないからなーーー。

 

 

(;´Д`)