さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

雪だるまづくりの毎日の終わり

 

 

ゲームの話です

m(__)m

 

 

 

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ用ソフト)

の、

こおり家具シリーズは、

完璧な雪だるまをつくると、

雪だるまからレシピがもらえて

DIYして作る仕様、

素材は

島の中にたまに舞っている

ゆきのけっしょう

雪だるまからもらえる

ゆきのだいけっしょう

 

 

こおり家具シリーズコンプリートのため、

せっせと毎日

雪だるまづくり

(1日1回しか作れない)

 

 

f:id:mirugo:20210108044848j:plain

 

 

もうほぼ

リセットしなくても

1回でパーフェクトバランスで

作れるようになったぞ!

 

 

リセットさんがいない世界線でほんとうによかったが

 さびしさもあるなぁ

 

リセットさんというのは

セーブせず電源を切ると

次にプレイ再開したときにそれはもう厳しいモグラのおっさん

 

 

 

そんな雪だるまづくりでしたが、

昨日あたりから、

パーフェクトに作っても、

DIYレシピがもらえず、

ゆきのだいけっしょう しかくれなくなりました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210108045344j:plain

 

 

 

こおりシリーズ、

コンプリートできたっぽい。

 

 

 

もう毎日、

島じゅう歩いての

雪玉さがしからはじまり、

体と頭のバランスを考えての

雪だるまづくりをしなくていいのね!!

 

 

やりきったぞ!!

よくやったぞ!!

 

 

 

・・・とまぁ、

わかりやすいところはこうやって

がんばるのですが、

オーナメント家具はさっぱりであるし、

どんぐり系もまったく作らず・・・。

 

魚釣り虫取りもぜんぜんやらなくなっちゃって、

年越しカウントダウンは

深夜勤務をやってて参加出来ず・・・。

 

その季節

その日にしかできないことがあるのに

やり残しが多すぎる。

 

やり残せばもう

季節がまためぐってくるまで取り戻せない。

 

 

 

現実感あふるるゲームですわ。

(雪だるまがしゃべりだしてモノくれるけどな)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

プレイステーション4

のセールで

バイオハザード2 RE

が50パーセントオフだったので、

(1月8日23時59分までですよ)

 

買ってダウンロードしてみたんですよ。

(セール価格で2000円ぐらい)

 

 

REは最近出たリメイク版ですが、

初代プレステの

バイオ2はハマって

ロケラン取ったり

トウフハザードやったり

私にしてはやりこみしたからなーー

 

 

RE

ちょこっとやってみる。

映像めーーっちゃよくなってるーー!

もう実写ですやん!!

 

 

 

・・・と思ったのもつかのま。

 

レオン編で

警察署序盤で

もーーー死ぬ死ぬ!!

 

ゾンビわきすぎーー!!

 

カメラ酔いもくる。

 

 

かなしい

自分の腕と目と脳の衰え・・・。

 

 

 

おなじくセール価格の

ゴーストオブツシマ

もこの機会に買おうとしたが、

次のセールまで様子見・・・

 

と思わぬところで散財を回避したのでした。

 

 

 

 

いまはとりあえず

凍える銀鈴花やります。