さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ゲームでメリークリスマス!

 

12月24日ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

わたしはといえば、

仕事と食材の買い出しと

ウォーキング(ドラクエウォーク)以外、

お出かけなき生活。

 

ワープアでコロナ禍、

今年は

うめだ阪急のヒンメルを見に行くことすらできなかった。

(12月25日までやってはいるのですが)

プレゼントは自分で自分にまぁ色々買ってあげましたよ。

 

ケーキは

イブイブ(12月23日)に、

コンビニに行くと、

まあまあでかくておいしそうなケーキ

(600~1500円) が並んでいて

誘惑に負けそうになりつつ耐えましたね。

(24、25日の本番はやばいね)

 

 

クリスマスイブを、

イベントとして

とくになんかするわけやなく、

いつもどおり

 

 

午前0時過ぎにツムツムにログインしたら・・・

 

 

f:id:mirugo:20201224045323j:plain

 

 

プレゼントもらっちゃったーー!!

わーーい!

(中身はネタバレになるのでだまっときましょか)

 

 

そんなかんじで、

最近はもう、

スイッチやPS4やSteamで

ほしいゲームがあってもすぐ買わずに

スマホゲームとあつ森ですわ。

 

 

f:id:mirugo:20201224045658j:plain

 

 

ドラクエウォークの

ダイの大冒険コラボも、

第5章まで来て、

ヒュンケル登場。

 

何回も戦うことになるのですが、

(フィールドに出るヒュンケルを

 指定回数倒さないとストーリー進まない)

 

原作での設定上、

鎧の魔剣は、

鎧化(アムド)すれば

呪文が通じないはずなのですが、

ドラクエウォークではふつーに、

ドルクマとかメラミでダメージが通ります。

 

さすがに

呪文完全無効は詰むもんなーー。

 

 

 

f:id:mirugo:20201224050229j:plain

 

 

12月26日解禁の

第6章でいちおういったん終わりなんかな。

 

 

がんばっていこう!

運動にもなるし!

 

 

 

 

f:id:mirugo:20201224050506j:plain

 

 

あつまれどうぶつの森 は、

ゆきだるまづくりの日々。

 

失敗してばかりで、

作り方の動画とかみてもややこしそうで

(何秒ころがす 的な)

心が折れそうでしたが、

 

奥義 リセット を使ってなんとかやっています。

(ずるっこじゃん!!!)

 

(ゆきだるま作って失敗したらいったんゲームをやめる)

 

 

今日

(12月24日) は

ジングルも来る。

 

季節感と行事はもう

あつ森の中で満喫するよーー。

 

 

 

あと、

クリップスタジオペイント

(おえかきソフト)

の、

ログインボーナスもなんとか完走!

 

f:id:mirugo:20201224051007j:plain

 

 

安心し、

機嫌よくクリスマスイブを迎えたのでした。

 

 

 

 

 

みなさまよいクリスマスを!

 

 

 


     ∩ ∩  / ̄`>O
  い_cノ (ニニニ)
 c/・ ・っ ( ・ω・ )
 ("●" )___とと )
  ヽ  ⌒、 |二二二|
  しし-し ┻━┻