さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

夏の装備がそろわない

 

 

ゲームの話です。

m(_ _)m

 

 

一時期、

早朝ウォーキングのおともに、

わりとやっていた

ドラクエウォーク

スマホゲーム) ですが、

いまの仕事 (非正規)

をはじめてからは、すっかりとどこおり、

以前は、

ちょっとした移動にも

ウォークモードにしなきゃ!! ってなってたのに、

アプリ立ち上げすら忘れるしまつ。

 

 

 

それでも、

未練がましく

期間限定ミッションは、

ちょこちょこやる。

 

 

f:id:mirugo:20200828015559j:plain

 

 

モンスターARだけだったのが、

プレイヤーキャラクターのAR撮影もできる仕様になり、

AR撮影をすると500ジェムもらえる!

とかそういうの。

 

で、

いまのイベント、

限定装備や家具がほしいのに、

メダルがちっともたまらない。

 

(やってへんからや!歩いてへんからや!!)

 

 

f:id:mirugo:20200828015918j:plain

 

 

すこーーしたまった

なけなしのメダルはたいて、

ドラキーお面はゲットしたけど、

スライムお面、

スライムベスお面もほしい・・・。

 

でももうイベントが終わりそう。

 

貴重な休日に

炎天下ウォーキングもつらい。

 

 

 

朝晩は涼しくなってきたのだろうか。

しかしまだ実感がない。

 

 

 

 

貴重な休日といえば、

 

24時間テレビの頃には、連勤続きも終わり、

 余裕のあるシフトになるから、

やりたいことやるぞ! 積み録みて、

趣味の時間も楽しむぞ!」

 

 

と思ってお盆あたりを働いていたものの、

結果、連勤つづきになったり

(非正規のうちは月11~13日はお休みがあるお話で、

 シフト上もそうなっていたが休日に出勤頼まれることたびたび)

(最初のシフト上は12休だったのが10休ぐらいになる)

(社員は月8~9休 有給はあるが)

肉体労働での疲労に加えて、

難しい利用者さん、一部の厳しめの社員さんに

メンタル攻撃食らったり。

 (心も体もたいへん弱い)

 

 

 

話せることだけチラッと言うと、

利用者さんのやや理不尽な苦情

 (部屋掃除にきて玄関マットを戻さずに帰った

  中途半端な仕事してる!とクレーム)

 (ご本人が掃除前にマットをどけてくれ、

  掃除後さわらずに戻ったがそれが気に障ったらしい)

からの、

社員の追い打ち

 (クレームがきましたよ!気をつけてくださいよ!)

 

入浴介助後、

お茶をお出しして、

夕食まで1時間だったので、

「ベッドに戻らず起きておきますか?」→本人「うん」

30分後社員

「疲れてご飯食べられなくなるからやめてくださいね!!

 さっき聞いたらしんどいって言うから寝かしたからね!」

 

 

ほかにも書ききれないほどあるが、

お叱りを受ける毎日でございますよ。

 

 

お部屋に戻れば疲労とメンタルの沈みで

食べて寝てテレビとネットダラ見、

ねこをモフる以外なんもできねーー。

 

 

 

はたらくってたいへんだな。