さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

シャムロックデー

 

ゲームの話です。

m(__)m

 

 

 

本日

3月17日は

シャムロックデー ですね。

 

 

 

f:id:mirugo:20210317062923j:plain

 

 

あつまれどうぶつの森

(ゲーム)

では、関連アイテム集めに追われるぞ!

 

 

 

アイルランド

カトリックを広めた

聖パトリックの命日。

聖パトリックを称える日で、

三つ葉のクローバー 緑色のもの

を身に着けて祝うらしいです。

 

 

全身緑色コーデになると、

吉本新喜劇

中條さんのようだよ!!

 

 

 

 

ハロウィン、

イースター などは知っていたけど、

まだまだ海外の知らない行事があるものだな!

 

 

それを広めるあつ森の功績は計り知れない。

 

 

・・・が、

アイテムが揃わないーーー

 

 

 

ハット、スーツ、サングラスは

エイブルシスターズで、

 

ソーダ

ドアプレート ラグ は

たぬきショッピングで手に入れたが、

まだ手に入れてないアイテムあるんやろーなー。

 

ステッキは、

風船レシピで作ると噂に聞いた。

 

 

 

来年またがんばることにする。

 

 

 

 

聖パトリックのご加護がありますように!

 

(シャムロックデーの祝い方 これでいいのか)