さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

どうぶつがみた流星。

 

 

ゲームの話です。

m(_ _)m

 

 

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ用ゲーム)

の ステッキ系アイテム

(使うと一瞬で着替えができたりする)

DIYで作るためには、

 

「ほしのかけら」

 

という素材アイテムが必要で、

その ほしのかけら を手に入れるには、

ゲーム内で

流れ星が流れたときにAボタンを押して

お願い事をしなければならない。

 

(翌日 ビーチにほしのかけらが落ちている)

 

 

ところがこれが流れねえんだなぁーーーー 星。

(;´Д`)

 

 

流星群の日

というのがあるらしかったのですが、

発売日

(3月20日) からほぼ毎日やっていて、

フーコさん

(宇宙と星座がだーーいすきな 中学2年生ではないフクロウ)

にも何回か会っているのに、

流星が見られない運の悪さ。

 

(フーコの日にねばっていれば見られたのかもしれん)

 

 

 

そんな中・・・。

 

 

f:id:mirugo:20200805132241j:plain

 

 

しずえさんが告知してくださったぞ!!

 

 

f:id:mirugo:20200805132333j:plain

 

 

嗅ぎつけて?

フーコさんもやってきた。

 

 

・・・というわけで、

やっと流星におねがいごとをすることができました。

 

 

 

 

ソロプレイってたいへんだな・・・。

 

 

(フレンドの島が流星群の日に行く とかができない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20200805132611p:plain