さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

タンドリーチキンの罠

 

安い時に買って冷凍してあった

鶏もも肉に使うべく、

 

タンドリーチキンの

シーズニングミックスパウダーを買いました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210401002718j:plain

 

 

 

じょうずに焼けましたーー!

 

 

100円ぐらいで、

2袋入っているのもコスパがいい。

 

 

お手軽に、

インドカレー的スパイシーな

おいしいタンドリーチキンが食べられて、

満足だったのですが・・・

 

 

その翌日・・・。

 

 

f:id:mirugo:20210401002942j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210401003015j:plain

 

 

おなじフライパンで、

スープパスタ

(材料はアスパラ ぶなしめじ たまねぎ ベーコン

 とけるチーズ 牛乳 顆粒コンソメ スパゲティ)

をこさえたところ、

 

カレー臭がのこってますねや!!

 

 

ちゃんと洗って

キッチンペーパーで拭いたんやで!??

どんだけスパイスの匂い強いんや!!

 

 

パスタの調理中、

「スープパスタもカレーの味になるのでは・・・??」

と心配したが、

それはそんなこともなく、

ふつーにおいしかったです。

 

 

自炊しているといろんなことが起こるね。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

モンハンライズ

(ゲーム)

じゃっかん詰んどる。

 

 

先にボルボロスを狩りに行ったら、

突進攻撃もろに食らって力尽きて、

心折れてちょっと放置。

 

 

 

双剣使ってるから、

攻撃重視になって、

1回の攻撃力強いモンスターは相性が悪いねぇ。

 

(ほんまに双剣のせいか・・・???)