さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

長財布引継ぎの儀

 

 

先日の

アマゾンプライムデーで、

ちょっとお高めの長財布をポチっていたんですよ。

 

かなり割引にもなっていたし、

デザインも気に入ったし

あと・・・

使っていた財布がもう

表面がやぶれていたので。

 

 

 

f:id:mirugo:20210715192302j:plain

 

この財布も気に入ってたんだがな。

蹄鉄マークがついてるのがいい。

 

 

しかしこれでは金運が逃げてしまいそう!

 

金運だいじ! 超だいじ!

健康運の次にだいじ!!

 

 

財布はちゃんとしたものを使えと

摂津のきり丸も言っていたよ。

言ってないか。

 

 

 

f:id:mirugo:20210715192720j:plain

 

 

次世代は、

箱入りで来たよ。

 

 

さぁこれでもう安心!

 

・・・と思ったが、

新しい財布をつかいはじめるの

いつにするか問題 が浮上。

 

理想はお正月だが、

半年近く待つわけにもいかない。

大安吉日か、

一粒万倍日とか天赦日に・・・。

 

と思いつつ、

そのままやぶれてるほう使い続けている現在。

 

 

 

そんなある日、

思いがけず財布と別れかける羽目に・・・。

 

端的に言うと、

財布置き忘れてもーたんですわ。

キモ冷えたわーーー。

 

電子マネーチャージして、

チャージ後のカードをポッケに入れて、

お買い物。

お財布をチャージ機付近に置き忘れるという、

大失態。

 

 

さいわい、

お店を出る時に気がついて、

悪しき者に持ち去られずに済みましたが・・・。

 

 

キモ冷えたわーーー。

(2回め)

 

気をつけやななーーほんま。

 

 

というわけで、

金運低下しかかっている、

やぶれ財布ももう限界を訴えていると

じゅうぶん伝わったので、

早々に世代交代いたします。

 

 

 

 

キモ冷えたわーーーー。

(3回め)