さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ねぎらいピスタチオガレット

 

 

いまのバイト、

介護施設でのひとり夜勤

(16:30から10:30)

(午前10時の排泄介助もまわってから退勤)

は、

運に左右されるところが大きい。

 

 

運というかまぁ ウンやね。

 

 

察しの良いかたはここで気づかれたことでしょう。

ビロウな話がですので、

嫌な人は読まないように。

苦情は受け付けません。

 

 

 

 

排泄介助

(おむつ替える トイレ介助)

をすると、

とうぜん、排尿、排便の有無を

記録に残すわけです。

(チェック表にマル入れたりするだけだが)

で、

3日間排便がない場合、

下剤

(ピコスルファート、ヨーデル、マグミット、

 プルセニド等)

を服用していただくのですが、

これが困りもんでしてな・・・。

 

 

堰を切ったように出るんや・・・。

とにかくもう排便多量なんや・・・。

しかも下剤効果で水様便~軟便なんや・・・。

 

するとどうなるのか・・・?

 

 

そうですねえ

昨夜などは、

しり全体まえうしろと足首までの足全体が便汚染、

靴下含む、衣類全換え、

防水シーツ含むリネン全換え

(枕だけが生き残った)

 

ご本人は、不潔行為かましていたので、

さらにその手指、

爪の間を洗いまくり

という、

なかなかのむごたらしさでしたね。

 

 

だから読むなと言っただろうが!

 

 

 

もう一度言う。

ひとり夜勤です。

 

もう一度言う。

ひとり夜勤です。

 

もう一度・・・・

(もうええわ!!!!)

 

 

 

ウンが悪いとこんなかんじ。

運良くほぼなんもなければ、

1回のバイトの間に、

文庫本読了できたりするんだがな。

認知症のかたが、

離設スイッチ入ったときもなかなかたいへんで、

窓からベランダから

外への脱出をあきらめない夜があったりしますが、

それはまたの機会に。

 

 

 

でも大事な仕事ですよ。

はたらくとははたをらくにすること。

労働は尊い・・・

労働は尊い・・・ 労働・・・金・・・

お金尊い・・・ 金・・・

金さえあれば・・・。

 

 

ポリシーよりも愛猫にちゅーるを。

日和ったんじゃねえぜ心のままさ。

 

 

 

 

もうあまいもんでも食べなやってられへんわ!

 

 

f:id:mirugo:20210729193905j:plain

 

 

ミニストップさんの

ピスタチオガレット 345円 (税込価格)

やでーー。

 

ミニストさんなら、

ソフトクリームとか食べればよかった気もするが。

 

 

f:id:mirugo:20210729194019j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210729194037j:plain

 

 

ガレットの上に、

ホワイトチョココートの

ピスタチオケーキ、

ベリーも入ってます。

 

ケーキおししいねーーーVv

ケーキおいしいねーーVv

 

 

 

ウンついたりもしたけれど、

おやつと愛猫のために働くよ。