さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ワクチン1回目終了

 

 

本日

(9月27日) 15時に、

無事に

新型コロナワクチン1回目の接種を

終えてまいりました。

 

 

いまのところ、

打った部位

(左上腕) が、

じわーーっとぬくいかんじだけ。

(熱を持ってる というほどではない)

 

まだ2時間ほどしかたってないから

まだ心配です。

これから発熱とかあるのかしら・・・。

 

ちなみに

ファイザー製でした。

 

 

予約が取れてから、

「いろいろ準備しなければ!」

と、

おかゆ

(レンチンでも湯せんでもいけるやつ)

桃のかんづめ

(熱が出たら食べたいよね!)

ポカリスエット

を買い込み、

 

 

解熱剤も忘れずに・・・。

 

 

f:id:mirugo:20210927165550j:plain

 

 

ロキソプロフェンは、

潤沢にストックがあるんですよ。

歯痛に耐えていた時期があったので。

 

(ヒント:失業)

 

 

 

ただ、

カロナールとかセデスとか

アセトアミノフェン系の解熱剤がいいらしいと、

風の噂にきいたので、

ドラッグストアに行ったら探していたのですが、

結局いいのがなくて

(ワクチン特需?で品薄らしい)

 

カンピオーネアルファ という

イブプロフェン系の解熱剤を用意しました。

 

 

ロキソプロフェンを服用したかたの話もきくので、

てもちのロキソでよかった気もするが。

 



なんにせよ

副反応キツいのきませんように!

 

ねんのため

バイトをお休みにはしているけど、

休みに熱発で寝込むのはいやだものね。

 

 

・・・熱発がなくても寝込んだりしてるけどな・・・。