さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

にゃんすぷーん

 

 

愛猫

ノゾミちゃん もうすぐ20歳。

 

 

 

 

 

 

 

寝てばかりですが、

甘えてもくれるし体調悪そうではない。

ありがたい。

しかし

食が細くなってしまい、

缶やパウチのウェットフード

60グラムぐらいのやつは、

開けてあげると食べるけど、

いっぺんに

三分の一ぐらいしか食べられない。

 

冷蔵保存しておいて

翌日などにまた出すと、

匂いが変わるのか食べなくなる。

 

 

ネコ用かつお節まぐろけずり節

ドライフード(今はオールウェル)

などの

かわきもの? も あげてるけど

ウエッティなお味も楽しませてあげたい。

 

 

ちょっとずつで入ってる

おいしいネコ用おやつで

かわきものじゃないやつ・・・。

 

 

ちゅーる

は好きなので、

たまにあげてるんですが、

 

 

三ツ星グルメ

ニャンスプーン はじめていってみました。

 

 

 

 

 

 

10グラム入りが4本入りで、

200円ぐらい。

コスパはちゅーるとさほど変わらない。

 

 

 

 

ちゃんと食べてくれたので

気に入ってくれたようです。

 

 

 

よかった。

 

もし食べんかったら

バイト先の巨猫(かわいい)

飼いの人にゆずるつもりだった。

 

 

 

 

20年目も

まだまだ新しい味みつけていこうな!!

 

(余計なお世話なのかもしれんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

5月13日金曜日 11時に

新型コロナワクチン3回目接種を受け、

5月14日土曜は

だるいけど寝込むほどではないかんじで、

結局

5月15日日曜の 0時ー12時ごろが

いちばん高熱が出ました。

午後からは解熱。

本調子じゃないけど大丈夫かな?

といったかげんで夜勤へ。

 

 

 

で、

5月16日月曜日

 

めっちゃ元気!

 

夜勤明けで

税金払いに銀行行ったり

ゲーセン行って音ゲーしたりしたったわ!

 

体が元気でおねつもないってすばらしい!

ありがとう命!

尊いよ健康!!

 

 

 

 

なので、

ワクチン接種の副反応に

迷子のキツネリスのようにおびえているかたは

接種して3日ぐらいしたら

健康のありがたみかみしめて

音ゲーするぐらいはできるようになるから安心してね!

 

とお伝えしておきたい。

 

 

 

 

 

 

しんぱいすなあんしんすな!