さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

年明けパフェ

 

 

年末年始というのは

おそろしいものですよ。

 

 

休み希望のかたが多く、

土日祝扱いで人員は減らされているのに

業務は通常よりたいへん・・・。

たいへんなんだ!!

仕事はじめ

まあまあ大変やったね。

 

 

しかし、

1年前の日記を見たら、

もっとひどかった。

9連勤の果てに年越し夜勤な。

 

 

 

土日祝や盆正月関係ない仕事

(シフト制 月の休日数は固定)

していると、

お正月なんかうっとおしいだけですね。

 

テレビでお正月番組を見るぐらいしか

楽しいことがないわ。

 

 

 

そんな、

ちょっと不機嫌な年始でしたが、

セブイレさんのアプリで

中吉

すいーつ100円引きクーポン

を引いた。

 

 

f:id:mirugo:20220103130944j:plain

 

 

f:id:mirugo:20220103131144j:plain

 

 

ソッコー使う。

 

宇治抹茶と苺のパフェで和風なのも、

お正月っぽくてよかろうもん。

 

 

 

f:id:mirugo:20220103131234j:plain

 

 

見た目もカラフル。

 

 

白玉 いちごソース

つぶあん 抹茶ホイップ

いちごムース

抹茶ミルクプリン

 

の層で、

いろんな食感と味が楽しめ、

美味しくいただきました。

 

(ー人ー)

 

 

 

不満はありつつも、

今年もバイトがんばらんとな・・・。

生活できんしな。

 

 

 

あと、

今月中に初詣いこー。

(先延ばししすぎ!!)