さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

社用車を駆る

 

 

今日

仕事はじめのかたも多いことでしょうが、

わたしは

1月2日から働いていますね!

 

年末年始休などないね!

 

 

しかし、

バイト先の幹部や事務は休みはるので、

ふだんやらないことやったりします。

 

 

社用の原チャリに

ガソリン入れに行く

・・・という職務をおおせつかったりな。

(本当は車も・・・と言われたけど、

 ペーパードライバーなのでと断った)

 

 

会社用のクレカ渡されてちょっとドキドキよ。

・・・悪用してもソッコーバレるから

なんもできんが。

 

 

で、

ガソリン入れるスタンドも指定されるので、

ふだん行ったことないスタンドへ、

ほぼ知らない道で向かう。

 

これがもーー!

会社用の原チャリ、ポンコツ!!!

キックスタートでないとエンジンかからんし、

全体的に

自分の原付より小さくて運転しづらい。

道がすいててまだよかったが。

 

 

クレカ支払いももちろんはじめて。

 

 

 

無事に終わりましたが、

帰宅後、

録画していた

孤独のグルメ晦日スペシャ

(ごはん食べるドラマ)

見てたら、

 

井之頭五郎さん、

車のお届けミッションをおおせつかって、

運転しづらい古い車で

京都から東京へ向かっていて

ちょっとシンパシー。

(規模というか距離はぜんぜんちがうが)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20220104203237j:plain

 

 

イレギュラーなこともある

それが年始なんですなあ。