さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ホイルはかなめ

 

 

あまりちゃんと自炊できてない中、

買うメインたんぱく用食材、

どうしても肉が多い。

 

たまに

サバ、サケを買います。

 

 

サバはともかく、

サケは

うっかり

ちゃんと臭み取る工程をとばすと

めっちゃ生臭いんや・・・。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20220221115132j:plain

 

 

 

あと、

本来

アルミホイルに包んで焼く(蒸す)

べきところを、

面倒がって

たまねぎしめじにんじんサケに

コンソメとバター入れてそのまま蒸し焼きにしてみたけど、

 

やっぱりホイルに包む工程は

とばしたらアカンと実感いたしましたよ・・・。

バターとコンソメの味付けなので

マズイとまでいかんが

水っぽくなっていまいちや。

 

 

 

 

さかな・・・

 

まだまだ謎が多いなあ!!!

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:mirugo:20220221115630j:plain

 

 

 

バイトで無理なシフト

(9時に退勤し、その日の17時に出勤するなど)

が続くと、

日課のあつ森を1日とばしてしまったりする。

 

ログインするだけなのに・・・。

 

 

 

ブログはいちおう生存報告なので、

1日1回更新は守っていく所存。

 

 

いいんだ。

読まれてなくても書くんだ。

日記だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

3月生まれなので

もうすぐ年をとりますわ。

 

 

f:id:mirugo:20220221140029j:plain

 

 

 

いやカンベンしてくれ若造

その言葉は私に効く。