さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

感染ばくはつだ

 

 

その日わたしは、

夜勤明けで、

珍しく眠り込まず、

かといって

積みゲーするでも、

録りだめたテレビ番組消化するでもなく、

ネットみたり

手持ちのマンガみて

日中だらだらしておりました。

 

 

夕方、

食材の買い出しに行き、

そろそろかなりねむくなったので

ねむっていたところ

おもむろに鳴るスマホ

 

 

上司からだ。

もう察しはつく。

 

 

「今日21時から出勤できませんか?」

(電話を取った時間 19時半)

 

「××さんもコロナ陽性出たんです。

 ××さんと××さんは家族が陽性になってーー」

 

 

けっきょくいま、

新型コロナ関係で

出勤停止中の職員さん6人いますよ。

 

うちは、

わたしみたいに

週5以上

出勤している職員は少なくて、

週2しか来ないパートの人も多いが、

(時給が鬼安なので、

 扶養内でとかの働き方)

 

それでも出勤停止は大変なんだよ!

 

夜勤当日に

「コロナ陽性なのでーー」

って帰られるとかさーー。

 

 

で、

17時から9時まで働く

その日の21時にまた出勤、

翌9時まで働き、その日の17時にまた出勤

・・・

なんかもうそりゃあ、

自宅で時間あるときなにしてたか

とか忘れるわ。

 

ぼーーっとテレビとネット見るぐらいしかできんわ。

 

 

 

利用者さんにいっさい感染していないのがまだ救い。

(感染者が出て隔離してたときは大変でしたから)

 

そして

なんで自分自身はコロナに感染せんのやろな。

仕事以外ほぼひきこもりだからなのか。

 

 

 

 

あと、

出勤したらキットを使って、

自分で抗原検査をすることになっていますが、

 

 

 

 

 

「家族に使うから」

って、

4セットぐらい

自宅に持って帰っちゃった人いたんですってよ。

(キットだけガメにきた)

(その場にわたしはいなかった)

 

横領やないか!

(ヘタレなので言えないが)

 

 

 

それもこれも

みんなコロナのせいや!!

 

 

はやく平和が戻りますように!

 

 

 

 

 

そして、

ふつーの夏風邪がしつこい。

まだ声が枯れてます。

見た目に加えて声が旧ドラえもん

出前迅速落書無用。