さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ランチ食べて寝る

 

 

夜勤

(16時から10時の勤務) が

月に5~7回あり、

それはとてもありがたいこと。

 

(バイト先は高齢者施設です)

 

職員のコロナ感染者が出た時は、

夜勤代わったりもしたので、

先日振り込まれたお給金は

いつもより

いちまんえんぐらい多かったものの、

そのぶんなんて

もう使っちゃったよ!

 

 

 

2020年に勤めていたところは同業でしたが、

本社と懇意な夜勤専従のかたと、

夜勤が1回でも少ないと本社に直接変えろと言う

おなじく本社に懇意なかたがおられて

(上司は本社に言われると従って

  お気に召すようにシフト変更する)

わたしなんかは日中の入浴介助掃除洗濯買い物中心。

それはいいが、

月0~2回ぐらいだったからね。 夜勤。

 

 

夜に働くのが好き!

ではなく、手当めあて。

(本社にかけあって夜勤だらけにする職員の思惑もそう)

カネじゃカネ!!

 

 

夜勤が1回多ければ、

そのぶん

マンガ5冊ぐらい買える

あるいは

外食3回ぐらいできるし!!

(両方はむりだが)

 

 

ねむねむの夜勤明けともなると、

爽やかに晴れた暖かい

花咲く春の日の日中に

ねこをはべらせて日が暮れるまで寝る

というもったいないことになるのですが、

おなかはすく。

ランチに行く。

 

 

 

f:id:mirugo:20220407203241j:plain

 

 

これから寝るってえーのに

ガッツリ食べとるなぁ・・・。

 

ライスを十三穀米に替えているのは、

せめてものアレ。

 

 

 

くうねるあそぶが満たされ

人生に癒しとときめきがないと

働けませんよ。

(いい仕事 とかではない 働くかどうか)

 

 

 

ねこ養わなあかんしな。

なんとか生きる。

夜行性で生きる。