さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

カラーこそ現界という知見

 

 

冊子版が

転売価格だったので、

しゃーなしに

電子書籍版を買っていた

吸死ファンブックが、

最近急に

定価になっていたので冊子版購入。

(重版されたってことっすか?)

 

 

 

f:id:mirugo:20220406073236j:plain

 

 

 

 

電子版を持ってるのに

買っちゃったわけですが、

(もちろん内容はおなじ)

悔いはないし、

むしろ買ってよかった。

 

カラーページはぜったい紙のほうがいい。

紙の方がキレイで見やすい

(※個人の感想です)

 

 

電子版でもいいかなーー

と迷うマンガがあるときは、

カラーページの量で判断するとよいです。

(※個人の感想です)

だからフルカラーマンガとか

画集は紙がいいね。

(※個人の感想です)

 

 

現界させるかの判断基準。

 

 

 

モノクロマンガで、

かさばらず

いつでも読めるという利点を取るなら電子版ですね。

(いまさらだが)

 

 

 

 

だのになぜわたしは、

102冊もワンピース単行本を・・・。

 

それなんですわ。

最初に

冊子版で買いはじめたら

途中で電子版に切り替えられなくて困る。

 

マンガを買ううえでずっとつきまとう問題ですね。

 

 

 

四次元ポケットの開発急いでほしい!

 

電子書籍

バーチャル四次元本棚な気もするが、

 

どんなに便利でも!

いくら場所を全くとらなくても!!

いつでもどこでもサッと読めても!

バーチャルじゃあーーねえーー。

 

 

 

 

と言いつつ電子書籍も買いますよ。

セールの時とかお買い得ですからね!

 

 

 

バランスバランス!!