さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

読書:猫ピッチャー14巻

 

 

追っているマンガが

それなりにあるとたいへん。

 

 

 

 

 

猫ピッチャー の

最新刊 14巻を手に入れましたよ。

 

ネコ漫画でありちゃんと野球漫画。

 

 

14巻でも、

苫戸井くん (ハヤイゾタイヤーズ所属)

がそこそこ出番あって嬉しい。

ノリがいい

(珍獣ツチノコ投法には幻獣ユニコーン打法を披露するぞ!)

 

 

長期連載してても

ミー太郎はまだ2歳で、

記憶では2シーズンはやってる・・・??

時間の流れ方が遅いだけなんでしょうな。

 

球漫画というか

スポーツ漫画とはそういうものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

介護のおしごとをしており、

いまは

高齢者施設に勤めているのですが、

8月下旬ごろから、

5人ほどいっきにパートさんが入職されて、

(週1~2のパートさんが多く入れ替わりは激しい)

(逆に言えば長く続けられない環境)

(夜勤だけするパートさんが入って月9回以上やるので

 わたしの夜勤はガクッと減った)

 

 

現在、

日中の職員の人数だけはとても多い。

しかし

同行介助

(指導にあたる職員と2人ペアで行動)

が、半月以上続く。

 

資格がないかたが3人いらして、

介護の仕事がまったくはじめて。

食事介助もポータブルトイレ処理も

おむつ換えも移乗もお風呂介助も

外出同行も買い物同行も

洗濯も掃除もできません

→ 半月以上ずっと同行者をつける。

 

資格がないので、

ひとりでできるのは

生活援助

(掃除洗濯)だけです

身体介助できませーん

(資格がないのでさせると問題になる)

この先もひとりで投薬介助や移乗

外出同行

入浴介助

おむつ換えはできませんーー

 

 

・・・

そんな人材であろうと

来てくださるなら・・・

 

 

これでたぶん

初任者(旧ヘルパー2級)もちと

ほぼ時給いっしょやけどな。

 

 

ええねんで!

・・・というか、

ずーーっとペアでの行動は、

けっこう気が張ると思うし、

かえってたいへんな気がする。

この時期、

水分補給だってこまめにしたいしな。

たいへんよね。

でもパート代は稼ぎたいよね・・・。

 

 

・・・もっと

いい職場がある気もするが、

そうでもないんかなーー うーーん・・・。

 

わたしなどは、

極度のコミュ障で

客商売がいっさい難しく、

(いまもレク系まったくダメ)

体力もなく専門スキルもなく

なにより

就活でひどく精神的トラウマを植え付けられ

面接イップスなので

職場変えも難しいが、

時給1000円以上のパートって

ほかにもっと・・・

 

探せばあるだろう??

あってくれーー!!

 

 

 

ええ仕事あったら教えてください ←???