さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

BBQ2023

 

 

昨夜

(8月9日)

は夜勤バイト。

 

そして、

利用者さんたちの夏祭り

介護施設です)

 

夜は

職場のお庭、駐車場で

職員たちで打ち上げ、慰労会

が行われることになっており

 

「そうよね・・・

 みんな楽しみたいからわたしが夜勤すればいいよね」

「去年同様、

 少し食べられればまだいいほう・・・」

 

と思って出勤したのです。

 

 

そう、

去年も私が夜勤したのですが、

とうぜんお仕事をしており

小さい紙皿に2回、

BBQを持ってきていただいただけの思い出。

 

今年も

みんなのワ―キャーウェーイをよそに

お仕事することになるんだわ・・・

いいけどね・・・

と考えていたところ・・・

 

今年のバイト先はみんな優しかった!

 

(去年は同じ会社が経営する別の施設でバイト)

 

 

利用者さんの夕食の誘導、配膳、食事介助、

服薬介助、

夜の口腔ケア、入床介助を

大人数の職員でササ――ッとやってくれて

めっちゃ早く終わり、

 

「え・・・??

 夜勤者のしごとやのにええんすか!??

 ほんまっすか!!??」

と思ったところに、

 

「みるごさんも行こね――」

「眠前薬を配るまでの時間、

 PHS持っておいてコール対応はしてくれたらいいからー」

となり、

ガッツリ参加することに・・・。

(18時半~20時半ぐらい)?

 

 

 



かいご業以外にも親会社のかたも多少来られ、

人数もかなり多かったのですが

(30人近い?)

バーベキューコンロ4台で

ガンガン焼いてくれる。

 

 

 

 

 

 

勤務中なので

アルコールは飲めませんでしたが

それはもともと呑めないたちなので問題なし。

イカおいしい。

 

 

みなさんに

おしごとをやってもらっただけでもありがたいのに

ええんか??

 

 

BBQが終わってからは、

(片付けも参加しましたよもちろん)

デイルームでカラオケ大会がはじまり、

(利用者さんのレク用の器材があるからね)

それを耳で聴きつつお仕事。

 

23時ぐらいまで続いたでしょうか・・・??

パリピな夜はふけてゆくのでした。

 

 

 

特殊な夜勤すぎた。

みんなありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

愛猫みやきち

おるすばんありがとう。

はたらいて

ちゅーるもかるかんパウチもカリカリも

おもちゃも爪とぎも買うからね!