さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

けっきょくカレーも食べる

 

 

 

やはり夏はカレーだからか!

 

 

 

 

 

麻婆茄子作ったときに余った

茄子、ピーマンと、

トマト、玉ねぎ、ひき肉で

カレーをこさえましたよ。

 

カレールーはバーモントの中辛なので、

辛くて食べづらいという悲劇は起きないんだ。

 

 

トマトを入れると、

マイルドになりつつほどよい酸味もカレーに合う。

茄子もカレーに合う。

 

美味しい美味しい。

自画自賛

 

 

 

 

カレーと言えば

キレンジャーですが

(ほかにもあるやろ)

 

石ノ森萬画館

展望喫茶ブルーゾーンさんのメニュー、

キレンジャーのカレー

(旗つき)

がどんなカレーなのかが気になる今日この頃。

 

ポークなのかビーフなのか・・・。

スナックゴンのカレー という設定なのか

あるいは例の

青銅仮面お手製のやつ ・・・?

 

 

気になるので、

ねこ様にお留守番させる負い目のない

いまのうちに石巻に行っちゃうか・・??

 

夏休み中は避けるべきか。

 

 

はやく涼しくなってほしいですね。