さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

今日はカレーたい

 

 

昨日

夕食につくろうと思って

材料も買ってあったのに

(昼はマクド

けっきょく

あんぱん食べて寝てもーたんで

(ひとりは自由だね

 ねことはおなじ食事はしないので)

 

本日は

朝からカレーを煮ることに。

 

 

 

 

バーモントカレー

60周年おめでとうございます。

りんごとはちみつとろ~りとけてる!

 

ツイッターみてて今日が60周年と知る)

 

 

自宅で作るときはもう

ほぼほぼバーモントカレーですよ。

保守的なんですよ。

美味しいからな。

 

100周年まであと40年ですね!

 

(・・・自分のほうが生きてない可能性でかい)

 

 

 

 

 

 

カレーといえば、

フランスにカレーの港

ってあるけど

(三銃士とかフランス産の本に出てくる)

もうどうしても

インド料理屋みたいな雰囲気の街を想像するよな。

そして

チビタベッキオ (イタリア)

おでん好きのあいつが頭をよぎる。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ワンピース

紙媒体で買い続けていて、

いまさら電子書籍で集めるのもな・・・

と思っているところに

 

 

最新

百五巻

きましたわーー。

 

 

 

 

 

バギーほんまいいよな!

 

「ゴメンとしか言えねえドンマイっていうか・・・!」

クロちゃんミホちゃんゆるしたってくれ

でもいじめたってくれ! ←???

 

 

 

 

助けにいくぞーー!を

ゾロにたしなめられたときのルフィ

 

 

ワノ国編でずーーっと

バトルつづきだったので

こういう幕間が嬉しいんよ

 

それはそうと

ビビ心配ーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

愛猫みやきち

たま残ってる。

 

ねこの去勢というと

たま取って

取ったたまを飼い主にくれるものと思っていた。

 

というか

たまの中身だけ取った的なことですね。

 

耳に切り込みも入れてないので

ぱっと見、

去勢済とわかりにくくてこまるかも・・・。

 

外に出ないように気をつけなければ!

電話番号入りネームプレートをつけていても

首輪がうっかり取れたらわからん!

 

 

たのむぜみやきち!

わたしもめっちゃ気をつけるが。