さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

治るはずのおはげ

 

 

生後5~7週と思しき

愛猫みやきちは、

ごっつ走り回って

たいへん元気です。

 

ただ

動物病院で

皮膚にノミと真菌(糸状菌

があるとの診断を受け、

一日2回、

おハゲ部分に

ケトコナゾールクリームを塗っています。

 

意外といやがられない

(クリーム塗るだけなので)

 

 

 

 

 

 

写真でわかりにくいですが、

左耳のうしろ、

肩の後ろ、

あと足にもちょっとおハゲがあるんですよ。

 

 

さらに

シャンプーも週2ですることになっているが、

月曜にワクチン注射をしたので、

3日空けてほしいということで、

明日か明後日にするか・・・

といったところ。

 

 

 

 

 

本ネコは

めちゃ元気なのだがな。

 

めちゃくちゃ甘えん坊でいとおしい。

とにかくくっついてくるし

のぼってくる。

 

 

なんもできん。

ひきこもりに拍車がかかる。

いいさそれでも。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして自炊。

 

 

 

冷蔵庫に

ちゅーとはんぱに残っていたものをカレーにぶちこんだ。

ゆーて

トマト・ピーマン・ナス等なので

カレーには合う。

 

美味しい。

 

カレーすごい。

 

 

(終)