さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

特別企画おへや探訪

 

 

前回までのあらすじ

部屋が原因でねこの譲渡ことわられた

 

 

正直しんどい。

 

お迎えてしてもいないのにペットロス。

今年2度目のペットロス。

 

 

 

身体的には

ほぼ3日掃除片づけしていたので

持ち上げたり運んだり

洗ったりこすったり の疲労

水泳したあとみたいなだるさがずっとあるし、

 

精神的にも、

己のふがいなさに嘆き、

亡き愛猫を思い出してばかりで

悲しみに涙する。

 

しんどい。

 

 

 

しかし、

遠路はるばる

車でうちまできてくださった保護主さん

洗濯ネットかぶされて

キャリーで運ばれてきたねこさん

(迎えられなくてすまん)

 

さらに実は、

保護主さんから

「保証人を立ててください

 そのひとに立ち会ってもらって

 その場で譲渡契約書を書いてもらいます」

と事前にうかがっていたので、

(たいへんだなひとり世帯でねこをむかえるのは)

ねこ友のかたにも

当日

遠路はるばる来ていただいていたうえ、

見るに見かねて

お掃除まで手伝ってくださってな・・・。

 

しかも結局無駄足&徒労になってしまったという・・・。

 

(コンビ名みたいやなムダーシ&トロ―)

 

 

詫びても詫びきれん!!

罪の意識が!罪悪感が!負い目が!

よりさらに

精神デバフに拍車をかける!!

 

やめて!!

みるごの気力はもう0よ!!!

 

 

落ち込みすぎて、

たまってる録画をみたり

積みゲーしたり

積みプラ作ったりもできない。

受動的娯楽が享受できない状態で

おえかきなどの

能動的なやつはもっと無理。

 

 

すごいぼーっとしてんの。

朝8時に起きたと思ったら

気がついたら昼なの。

起きてから

ワンピースとワイドナショー

みたことしか覚えてない。

 

 

 

 

とりあえず今日は

これでもお片づけお掃除したよ

ってことで、

お部屋をみてみましょう。

 

また散らかったときに

「こんな時もあったな・・・」

と見直すためにもな。

 

 

 

さあ行こう

我が家。

 

 

 

 

玄関こんなかんじ。

廊下を挟んで、

洗面所、風呂場、トイレ

反対側が4畳半の洋室。

 

 

 

 

 

片づけたんやこれでもかなり。

掃除機もめっちゃかけた

トイレの床や廊下は拭きまくった。

 

 

 

 

LDKはこんなかんじ

 

 

奥に見える2段ケージでは現在

虚無を飼っております。

 

入って右にキッチン

リビングの右に和室

(じゅうたんをひいていて畳は隠れている)

 

 

 

 

リビングにも寝室にも

テレビ、エアコン完備だよ!

ひとり世帯なのにぜいたくだね!

 

 

・・・というわけで

ひとりで住むには

広さはそこそこ。

 

 

ただ

ねこを迎えるためには

窓ロックグッズで

脱走対策したり、

食べものをあさらないよう

フタつきケースに入れたり・・・

ゴミ箱もフタつきがいいよね・・・。

 

そういうところなんですよ。

 

 

 

 

ホンマな・・・

ノゾミちゃんが生き返って

戻ってきてくれたらいいのに・・・。

 

(病んできてる)

 

 

 

かさの高い本棚をなんとかして、

ふりかけ類を

フタつきストックケースに収納したら

ひごペットとか

イオンペットを見に行こう。

 

ブリーダーサイトも見てる。

保健所はどうか。

 

別の保護団体さんの

譲渡会もわりと大阪各地であるんですが

やはり

ひとり世帯がネックよな・・・。

 

 

 

 

あきらめてもいい

というか、

数年スパン計画でも

実家移住考えているなら

移住が終わってから・・・

とも思うのですが

 

 

ワシャいま

ものごっつさびしいんや!!!