さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

食 それは命の礎

 

 

11月6日に

ネコさんの譲渡会へと赴いたおりに、

 

8月にねこ友さんの紹介で

引き合わせていただいた

保護猫活動をされているかた

 

「おひとり世帯でも大丈夫」

と言っていただき、

「譲渡のときはお宅まで行きます

 お部屋を見せてもらいます」

「脱走防止グッズはこんなのがありますよ」

等、

保護猫さんをお迎えするにあたって

以前から相談に乗っていただいたかたへの

ささやかな手土産を用意していました。

 

 

 

 

 

ねこおやつの詰め合わせを。

 

 

ネコちゃんをたくさん保護されているので

喜んでいただければと・・・。

 

 

ねこ友さんにも

「ネコちゃんたちのために!」

と代金を負担していただけて

ようけ買えました。

(ありがとうニャ! ありがとうニャ!)

 

 

無事にお渡し出来、

「ありがとう保護主さんたちと分けるね」

と言っていただけました。

 

受付に、

募金箱

(保護猫活動と譲渡会会場借りるお金をカンパ)

(入場料がいる譲渡会もあるが今回の所は無料だった)

があったので、

そっちにドカンと?

募金してもよかったな。

 

 

で、

保護主さんとお話していて

めっちゃものごっつ

食への意識が高いことを知る。

ネコちゃんのフードは

ロイヤルカナンしかあげていないそうです。

 

 

わたしが愛猫に

オールウェルをあげていた と話すと

「オールウェルならまだいいけど

 ××とか○×はぜったいダメ!

 ほとんど小麦とかトウモロコシで出来てて

 ネコちゃんは肉食だから食いつきがわるいでしょ

 食べるように添加物で匂いつけてるから!」

 

・・・とのこと。

 

 

オールウェルに変える前は、

ノゾミちゃん

(6月に旅立った愛猫)

ずっと××食べてた・・・。 怖・・・。

 

 

それでも20歳まで

(正確に言うと19歳と364日)

生きてくれた

ありがとうノゾミちゃん・・・。

ロイヤルカナンを1回も食べられなかった猫生だった。

 

養母としてふがいない!!!

 

 

 

 

そんな会話があったので、

食にこだわりがある?かたたちに

手土産に食べものは

よくなかったかなーー

募金いっぱいしたほうがよかったかなーー

と思ったりもしましたが、

ちゅーるはほとんどの子が大好きなはず!!

世界の猫を喜ばす!!

 

シーバもあるし、

モンプチクリスピーキッスも

ちゅるビーもあるから!

 

 

つらいめにあったネコちゃんたちが

ひととき楽しんでくれればいい。

みんなにずっとのおうちが決まるといい。

 

 

 

 

 

 

さあ人間も

たまにはいいもの食べよう。

 

 

 

 

 

おにく食べて

お片づけがんばらないとな。