さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ごぜんじゃたりん

 

 

冷凍食品で

ご飯とおかずが入っていて、

レンジ加熱すれば

それで食事がもう完成

的なものがございますでしょう。

 

 

 

 

しそひじきご飯とチキンカツ

 

のを購入、実食してみたのですよ。

 

 

 

 

 

本当に温めるだけ。

器に移す必要もなし。

手軽。

そしてちゃんと美味しい。

ちゃんと一食になっている。

しそひじきでなんとなくヘルシー。

(主菜は揚げ物ではあるが)

 

すてき。

 

 

惜しむらくは・・・

量が倍・・・

いや1.5倍ぐらいあればな・・・と。

 

(でぶみ感)

 

 

しかし、

多忙な時の保存食にはいい。

 

冷凍庫に余裕あるときに買い足しておこう。

 

 

 

その日の

お炊事の心配がないというのは

ありがたいところでありつつ

好きなものを

自分で材料から調理して食べるのも

また至福。

そして

外食も楽しみたい。

 

バランスバランス!