さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

今年もよろしくおねがいします

 

 

コロナ禍

(自分が)のなか、

2023年を迎えました。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

 

 

喪中、病苦のため、

おめでとうは極力ナシの方向で。

 

 

発症して3日、

いまは

倦怠感、喀痰咳嗽

鼻汁鼻閉

食欲不振

ぐらいの症状なんですが、

ふつーのお風邪よりしんどい、やっぱり。

 

つらい。

 

 

食欲わかないのがつらい。

テレビ大阪

孤独のグルメ」一挙放送

ぶっ通しで観てても、

うらやましいなーー

と思うけど、

わたしも食べたーい!ってならん。

 

おいしいものを

おいしく食べられてうらやましいわ

松重豊さん

(ご本人は本当は食が細いらしいが)

 

 

しかし、

栄養も水分も

摂るべきではあるので、

スティックの紅茶オレやカフェラテ、

水をレンチンして白湯、

カップスープ、

 

あと、

通販で買ってあった乾燥の具で

お味噌汁をこさえて飲んでます。

 

 

 

 

 

お鍋で煮て、

ダシ入りお味噌を溶くだけでおいしくいただける。

(これにうすあげや豆腐を入れたいが買い物に行けない)

 

ネギもまだあったので

多めに入れる。

味はまだよくわからんが

あったまるーーー。

 

 

ホント備えててよかったよかった。

 

 

お餅を入れれば

お雑煮にもなるけど、

まだ餅はヘビーやな・・・。

 

(餅もあるんですよ、職場で少しもらったやつ)

 

 

 

明日は固形物を食べられるとよいが。

 

 

治ったら

快気祝いにええもん食べに行きたいし、

むしろ

関西の

気になるお店食べ歩きぐらいしたいところだが、

食欲と味覚

・・・ちゃんと治るんやろか・・・。

 

でぶは重症化しやすいんや・・・。

いのちのかかわるんや・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどいとき、不安なとき、

ねこのぬくもりがあって

ほんとうによかったと思う。

 

 

(ゆっくり寝たいときに走り回られ

 足ガジガジされたりもするが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

よいお正月をお過ごしください。