さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

今年もよろしくおねがいいたします

 

 

お正月だというのに

石川県で

大きい地震が起きましたね。

 

震源地に近いかたがた

どうかお気をつけください。

 

 

大阪もゆるく長く揺れて怖かった。

ねこをはべらせて

孤独のグルメを観てくつろいでいたところに

速報+揺れ!

最初びっくりしてじっとしてた愛猫が

わたしを置いて逃げようとしていました。

 

(みやきちおまえ・・・)

 

 

 

 

そんな2024年の幕開け。

 

本年もどうぞよろしくおねがいします。

m(__)m

 

 

 

 

 

年越し夜勤中に新年を迎えました。

巡回おむつ交換トイレ介助コール対応以外は

紅白歌合戦を事務所で観ておりました。

 

こんなに紅白リアタイ視聴したのは久しぶり。

(仕事しつつなので60%ぐらいしかちゃんと観てないが)

YOASOBIとエレカシよかったなぁー。

 

 

 

 

 

夕食が

職場

(高齢者施設)でまかないで出たおそば

なのですが、

マジでそばとエビ天、小さいかまぼこだけで

ネギもないの!

あとひじき煮の小さい小鉢だけで

ご飯ものがないの!

 

つらいーーぃーー

ちからがでないーーー

 

 

お菓子食べてしのぎました。

 

 

でも一年前は

ぜっさんコロナ感染中で

(何回言うんやマジで)

食欲皆無、味覚壊滅

だったので

食欲があるってすばらしい。

健康な体ありがたいありがたい!

 

 

 

朝刊の

甲子園球場100周年広告嬉しかった。

 

 

 

新年から

広告に推しがーー!

(この中に推しがいます)

 

 

 

 

 

 

今年も

愛猫みやきちと楽しくまったり暮らせますように。

 

みなさまも

息災でお過ごしください。

今年もよろしくお願いします。