さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

孤食のグルメ 田所商店編

 

 

うっかり

いままでのバイト先で

10月16日から社員になったのですが、

もう疲れている・・・。

 

 

バイトはとうぜん時給ですが、

社員の場合はひと月に

(30日の場合)

178時間以上勤務するというシバリがあり、

よって、

1回の出勤で9時間ぐらい働くんですよ。

1時間の休憩入れて10時間の拘束。

(夜勤はとおしで17~18時間で休憩2時間)

 

つらい・・・もうすでにしんどい。

 

 

バイトでも正社員でも

けっきょく貧乏なら

バイトのままにしとけばよかったー!

愛猫との時間も大幅減!

 

つらい・・・さびしい・・・

愛別離苦・・・。

 

 

 

嘆きつつ、

なぐさめとねぎらいに

ラーメンを食べて帰る。

職場から自宅までの道のりで

ラーメン屋さんがけっこう多いのですが、

気になっていた

最近できた

(といっても半年ぐらいたってる?)

味噌ラーメン専門店の

田所商店さんへ。

 

 

 

 

 

NYミシュランガイド掲載

期待も高まる!

 

 

 

 

注文はタッチパネル。

北海道味噌 伊勢味噌 九州麦味噌 旨辛

とありますが、

ここは人気メニューの北海道味噌を。

 

 

 

 

北海道味噌

炙りチャーシュー麺

超バタートッピング

 

 

フライドポテトが乗っているのが珍しい。

じゃがいもが味噌スープによく合います。

バター足して濃厚さもマシマシ

おいしーーい!!

チャーシューが厚めでしっかりお肉感がある。

 

ミシュラン掲載はダテやない

特別感ある1杯。

 

 

しばしのあいだは憂さを

わすれれるーー。

 

ありがとう味噌ラーメン

1400円ぐらいしたけど

(トッピング足したし)

たいへん満足でございます。

 

(ー人ー)

 

 

まだまだ連勤が続くので

がんばっていこうな・・・。

つらいけどな。

 

 

 

 

 

 

 

さびしいよね!!

ごめんよごめんよ愛猫!!

(´Д⊂