さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

フライングでりんご

 

 

アップルギフト券

を手に入れた。

 

はははは・・・

それも3000円ぶんさ。

 

 

 

 

 

りんごのシールになっているのが嬉しい。

(子どもか!)

 

 

ソシャゲに課金

・・・とかではなく、

アプリのサブスク用に。

そろそろ期限が切れるので。

 

(年明けに切れてると思ってあわてて買ったら

 1月20日ぐらいまでいけた ちょっとフライング)

 

 

 

iPad用の

クリップスタジオ

1デバイス

一年間の使用で2800円かかる。

(PROの場合。 EXは一年で7800円)

 

 

で、

課金までして手に入れたアプリと

iPadでお絵描きは

しているかというと

・・・らくがきぐらいはしているが、

せっかく

スクリーントーンもフォントも

直線定規も枠線定規も

素材も使えるし

フルカラーだって描けるええアプリなのに、

えんぴつで

ノートやらくがき帳に描くみたいな使い方。

 

たからのもちぐされですね。

 

おもちがくさるともったいないですね。

 

 

今年は

お絵描きをもっとしたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛猫みやきちが

飛びついてきたり

足元にからみついてきたりする中で。