さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

さくらARだよ!  スターバックスさくら2021

 

 

買ったその日は

気づいていなかったのですが、

あとでネットで知り、

試してみました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210224130526j:plain

 

 

 

スタバさんの

さくらAR です。

 

 

 

スタバさんのレシートに

QRコードが印刷してあって、

スマホで読み込んで、

あれこれやると、

画面にさくらが出てきますよ!

(アプリダウンロード等の手間はナシ)

 

 

さくらARでお花見気分。

 

 

愛猫といっしょに写してみましたよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210224130737j:plain

 

 

大きさや角度も変えられます。

 

 

写したときは気づかなかったのですが、

木の下にくま

ベアリスタ というキャラクター)

がいます。

踊ってくれているらしい。

 

 

 

#スターバックスさくら2021

をつけて、

ツイッターやインスタグラムに

アップしてみましょう。

 

 

 

 

しかしホンマ・・・

うちの愛猫

もーちょいカメラ目線してくれればな・・・。

 

かわいいのに愛想なしでなーー。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨夜やっと!!

 

iPadAirの

クリップスタジオペイント

(お絵かき用アプリ)

素材ダウンロードを行いました。

 

 

素材をダウンロードしていないと、

まんがに

スクリーントーンが貼れないんだ。

 

3D素材も

カラー模様も貼れないんだ。

 

 

いままで、

iPadAirでは、

えんぴつツール、

ペンツールでお絵描きするだけだったので、

トーン貼りできないことに

気づいてなかったんですねーー。

 

10月に買ったのにねーー。

アプリはサブスクリプション

(買い切りではなく月々お金が必要)

なのにねーー。

 

 

とりあえず、

らくがきと

4コマ漫画ぐらい

iPadAirで描くようにできるよう

使いこなせるようにしていこう。