さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

パイコロネ塩バニラホイップ

 

 

めっちゃ散らかると

わかってはいても、

パイ生地のお菓子が好きです。

 

源氏パイホームパイ

うなぎパイもみんなおいしい。

パイシューもアップルパイもおいしい。

パンも

クロワッサンやデニッシュがおいしいね。

(でぶみ感)

 

 

 

f:id:mirugo:20210822032432j:plain

 

 

そんなわけで、

ローソンさんの、

パイコロネ塩バニラホイップ やでー。

185円+税

 

 

f:id:mirugo:20210822032547j:plain

 

 

中のクリームが、

だいぶ固めなので、

クリームがにゅーとなる心配はないです。

パイ生地はそれなりに散らかります。

 

あまくて美味しい。

 

 

 

あ、

実物写真を見て、

「こいつ、賞味期限切れを食べてる・・・???」

と思われたかたがいたら、

 

食したのは賞味期限内なのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日ですね。

「ノゾミとのぞまま」

(超気まぐれに描いているねこマンガ)

を描こうと思いつつ、

ネームも3回ぶんぐらいあるのですが、

ペンタブレット

(パソコンでお絵描きするためのペン型入力デバイス

の調子が

もうずーーっと悪くてーー。

めっちゃ古いし仕方がない。

 

 

去年の秋に、

iPadAir と アップルペンシル

を手に入れたのは、

iPad描きに移行しようとしていたわけですが、

ぜんぜん使いこなせやしないよ。

もったいなーい。

ふつーにタブレット端末として使ってはいますが。

 

 

いまからでもがんばるか。

 

けっきょく板タブがええんかな。

板タブ買うか・・・。

 

洗濯機を買い替えてまがないのに、

お金がかかりますわー。