さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

いまからでもお正月

 

 

年末年始

コロナ感染、

おしごとつめつめウィーク

を経て、

 

やっと初詣に行ってきましたよ。

 

 

えべっさんはおろか

どんと焼きですら

終わってもーてますけど

事情が事情なのでなにとぞ許してください神様。

 

 

 

 

 

通勤途中にも

神社はあるのですが、

遅出ばっかりで夜20時ぐらいやとな・・・。

暗くて寒くて怖いし

おみくじもやってないか自販機。

巫女さんもいないので。

 

 

日中におもむき、

巫女さんに授けてもらったおみくじは

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・小吉。

 

 

欲をかかず堅実に生きれば

のちに大きな福が来るらしいので

いいんじゃないでしょうか。

 

いますぐ巨万の富が欲しくても、

うまい話もないよってにな。

 

2023年、

愛猫みやきちとともに

おだやかに健康に生きられますように。

 

 

 

 

 

 

景気づけにおにくをいただく。

(やよい軒さんのすき焼き定食肉増し)

おいしーー!

 

おかわりが初見殺しなんですよ。

 

ドリンクバーみたいに

茶碗を置いてボタン押すのね。

戸惑ってたら

店員さんがすぐ教えてくれた。

(やよい軒とんかつ和幸ではおかわりするよね)

 

 

 

 

そのまま

ゲーセンにしけこむよーー。

(もはや正月関係ない)

 

 

 

シュガビタEXが

まだクリアできることを確認し、

安心して帰路へ。

 

 

 

いいお正月でした。

 

 

 

 

 

 

最後に

珍しい表情が撮れた愛猫みやきちを

 

 

 

みなさま、

みやちゃんとわたしを

今年もよろしくお願いします。

 

m(__)m