さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

桃の節句にたまとり物語

 

 

愛猫みやきち、

オス猫として生まれましたが、

おろかな人間の都合で

今日からは中性になりました。

 

日帰り手術、

無事に帰還したところでございます。

 

 

 

 

 

 

 

とくにアリバイ写真を撮っていないので

とられる前の

ぷりぷりのたまをごらんください。

 

 

 

 

 

ようがんばったねみやきち!

おうちに帰ってきたよー!

おつかれさまでしたーー!

 

一日とられて

わたしも大変やったーー。

 

いやもーー

徒歩圏内に動物病院が

まったくない僻地なので、

今回は

バス40分+徒歩15分ぐらいかけて

動物病院に行きましたが、

もっさ疲れた・・・。

 

2.5キロ

(今日測定した)

 (なんかもー5キロ以上ぐらいある気がしてたが)

のねこINのキャリーバッグと

自分のバッグ

(サイフやICOCAケースIN)

を持って

たかだか15~20分歩いただけで

こんなに疲れるとは・・・!

 

 

そして時間もかかった。

 

去勢手術の場合、

午前中に預けに来てくださいとのお達しのため、

10時半に受付へ

けっこう混んでいて

11時過ぎにみやきちを預けて

いったん出る。

 

「17時以降にお迎えに来てくださいね」

 

 

6時間か・・・!

 

 

 

 

 

動物病院の近くに

カラオケフリータイム

(10時~18時)

フリードリンク付き 1200円 があり、

これさいわいとしけこむ。

 

いやまぁ

ひとカラ大好きでよかったよね。

放っといたらひと晩ぐらい歌うからな

フリータイムなど余裕よ!

 

 

あぁーー

みやきちが

たまをとられているというのに・・・

 

 

で、

無事に手術を終えたみやきちを迎えに行き、

まだバスと徒歩で自宅へと・・・。

けっきょく

朝9時に出て夜18時半に帰宅したので、

マジで一日とられたね。

 

途中6時間は

座って歌ってジュース飲んでたけど。

 

 

 

 

 

みやきち、

まだ元気がなくて、

声もいつもより弱弱しい。

 

ごめんよーー!

ゆっくり休んでね!!

 

 

 

時間、労力。お金はかかりましたが

これで安心。

 

 

たま取ってごめんよみやちゃん!

一生養うからね!

だいじにするからね!

 

あ、

中性になったから桃の節句を祝わなあかんのか

いや、4月4日に祝えばいいのか・・・????

5月5日も初節句しないと・・・!

(錯乱)

 

 

今後ともよろしくおねがいします。

m(_ _)m