さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

やんのかモード 

 

 

愛猫みやきち、

臨戦態勢。

シャー! もゆーてました。

 

 

 

 

 

 

 

ねこ友のかたが

うちに来てくれたのですが、

そのかたを警戒して・・・

ではなく

 

 

 

 

 

 

お犬ちゃん同伴だったからなんですね。

 

 

みやきち

自分から攻撃はしないものの、

警戒しまくり、

シャー言いまくり。

 

 

 

 

ケージの屋上からシャー!

 

 

動物病院に行ったときは、

周囲の犬さんにシャーせんかったのにな・・・。

キャリーに入ってたからか。

 

お外でケモノに会うのと

自分の縄張りに知らんケモノが入ってくるのとは

やはりちがうのか。

 

 

 

犬ちゃんのほうが、

老犬で大人しくて

すごくいい子だったので

事なきをえましたが。

 

小型犬とはいえ

怖かったよね、犬。

 

 

ご近所のかたなので、

自転車のカゴに

毛布でくるんだ犬を乗せて

ET状態で

うちまで来てくれたのですが、

いいなぁーー犬。

 

 

お外に一緒に行けるっていいな。

うらやましい!

 

わたしでも

犬と暮らしたら

ひどいでぶしょうも治る!!・・・

かどうかはわからないが。

 

 

 

人間の都合で

約1時間、

緊張状態だったみやきちには

すまないことをした。

 

ちゅーるあげました。