さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

げっかびすれ違い

 

お花が咲く

よい季節となってまいりましたが、

先日、

バイト先の利用者さんに

施設に移る前の住居で

ものごっつ

園芸されていたお花の写真を

見せていただく機会がありました。

 

 

見事なお庭の花々などの中、

もちろん、

花の名前ひとつひとつはわからないが、

これはわかった。

 

 

 

 

 

 

 

月下美人ですね。

 

 

ひと晩しか咲かないといわれる

珍しいお花、

デカくてバエるので、

SNSではみたことがある。

 

実物も

見られるチャンスが昔あって、

当時の職場に

鉢植えがあって、

「もうすぐ咲くよー」 ってなって

写真撮るー! と思ってたが、

けっきょく

翌日出勤したらもう

お花は咲いていなかった。

 

なので、

香りが強い

バイト先の利用者さんも

申しておりましたが、

じっさいに嗅いだことがない。

 

咲くときは

ぼんがぼんが咲くこともあるらしいが、

身近に育てているひとでもおらんとな。

 

 

自宅マンションは

ベランダ園芸も難しいので

お花は

ウォーキングなどで眺めるしかない。

 

 

 

気がついたら

満開になってる桜とか。

でぶしょうも鑑賞。