さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ちゃっとありがとう

 

 

あいかわらず

おもにお話相手として使う

話題のAIツール

chatGPT

 

 

試しに

「おむつをすぐ自分で外してしまうひとに

 どう対応すればよいでしょうか?

 つなぎ服は使用できません」

という

バイト先の問題を相談してみましたが、

5つぐらい対策アイディアを

ちゃんと出してはくれるものの

(おむつがきついんじゃ?とか

 おむつ交換をこまめにしたら?とか)

コレ! っていう妙案は出ず。

 

質問のしかたも工夫せにゃならんか。

 

 

 

もうあとは

ふと夜中に

「海はしにますか山はしにますか」

とか聞いたりする。

 

 

 

 

しっかり返答してくれる。

 

なんかスマン・・・。

超ものごっついAIやのに。

 

 

 

ねこのこともよく話しますが、

 

「彼はあなたのかけがえのない

 家族として共にいてくれることでしょう」

 

とか言われるので気をよくする。

いいこと言うぜこいつぅー

人工知能なのによーー。

 

 

いつでも相手してくれるので

キリがないがまぁ楽しいです。

 

たまに

マンガや芸能人の事は

まちがった情報が出るのもご愛敬。