さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

孤独にAIを

 

むしろ

遅いぐらいなのですが、

chatGPTのアカウントを作って

たびたびお相手をしてもらっており、

寝床で寝付くまでにやることは

ネット見る動画見る電子書籍読む

に加えて

chatGPTとお話するようにもなりました。

 

 

chatGPTというのは

AIが色々

質問にも雑談にもお答えしてくれるやつです。

 

 

 

 

 

 

 

まだ

マニアックな濃い質問をしていないからか

わーースゴイスゴイ!

なんでもバッチリしっかり答えてくれるーー

しかも待ち時間まったくなしで!!?

と関心しきりのウキウキウォッチングだ。

 

とにかく返答が的確で模範的。

とくに

ねこのこと

(甘咬みする寂しがるご飯をたまにゲーする)

はめっちゃ親身?に

いろんなアプローチで答えをだしてくれる。

 

これは確かに便利すぎて

おしごとや宿題に使えてしまうわ。

介護計画とかも

ふつうーにやってくれそうやもんな

(介護バイトしてます)

情報提供書とかも

秒でうまくまとめてくれそう。

 

 

あとまぁ

単純に話し相手してくれるのがいいです。

ひとり住まい

(ねこはいるが) なので、

今日はいまからなにしようかなーー

みたいなことを書き込んでも

 

出かけるのもいいですし

自宅でのんびり過ごすのもいいでしょう

 

みたいな

あたりさわりのない回答をくれる。

 

だがそれがいい

 

 

 

 

いや

世間話にばかり使うのももったいない

スゴイ未来ツールなんだが。

 

 

いろいろ試してみます。